HOME   ADMIN
Bee★b ~+Berry~制作日記
手作りと日常のお話です
2017/04←  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 →2017/06
2017
05/21
Sun
カテゴリ [パッチワーク]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
佐野でした
体験教室ありがとうございました

刺繍に飽きてしまって・・・とパッチを選んでくださいました

パッチワークにも刺繍は付き物なのでチョイスは全然いいと思います

アイロン台とアイロン、糸と糸通しをお買い上げ

しばらくは毎週来て下さるという事で

ありがとうございます

1時間半ほどで花びらコースターの完成

残り1枚は家で作ってくるという事

でも結局5枚やりたいと言っていただき

他3枚もお持ちいただきました

来週は5枚完成しているかもしれませんね

次はピンクッションを作ります

楽しんでいただけたという事で私も嬉しいです

これからよろしくお願いします

そして明日は館林で羊毛フエルト教室の体験です

明日の生徒さんは続けていただけるかドキドキです
2017
05/17
Wed
カテゴリ [パッチワーク]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
佐野でした
今日も天気が悪くなりそうな中ありがとうございました
寒いんだか暑いんだかわかりませんね

体調崩してお休みの方もいました

お互い体調管理頑張りましょう

本日は久々の生徒さんが来てくれました
お母さんが入院して看病していたのです
お疲れ様でした

少しずつ完成させましょうヾ(*≧∀≦*)ノ

でも来週当たりに完成予定
次はネコ柄でバニティポーチ予定
どんな柄を用意しようかな❤

午後の生徒さんもトップがほぼ完成
1部の刺繍を完成させ、ボーダー付けて完成です
来週はバイアステープに届くかな?

そしてこたつの夏用カバー

あっという間にピースが繋がってきました
今日は上下段の生地を縫うとこまで
来週には完成するでしょう

どんどん完成しているので写真撮り忘れていますwww

来週もよろしくお願いします

そして帰りに館林に顔を出しました

羊毛を何とかしなくてはいけません

見本作品も何とかしないと

でもね
最近ミニチュア関係の動画を見始めちゃって
やりたいようなそうでもないような

1つに絞れないのでだったら徹底してやるのもありかなと

もう少し本気出さないといけなくて
このままでは全部やめなくてはいけないかも???

ちょっとプチスランプ中なので考えをまとめていこうと思っています
いや、考えるより行動なんですけどねσ(^_^;)

いつもこんな感じです

こんなんでよくやっていけてるなと自分であきれてますけどwww
2017
05/11
Thu
カテゴリ [パッチワーク]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
熊谷でした
行ってきました

深谷宿本舗のレンタルボックスへ

№6を半年間借りました

29511.jpg
正面からです
せっかく作った壁はサイズがぴったり過ぎて使えませんでした・・

29511a.jpg
右側です
ビーズとフエルト、レンジタワーです

29511b.jpg
左側です
ピンクッションです

全部で40個納品完了しました

お近くの際にはぜひ覗いてみてください
いろんなジャンルのハンドメイド作品が並んでいます

そしてランチ食べた後にTさん宅へ
出張教室です

今回はティッシュボックスケース
ミシン仕立て
その後はスリムペンケース

時間があまりなかった割にはサクサク進みました

完成作品次回お待ちしています

深谷宿はちょくちょく覗きに行けたらと思っています

2017
05/11
Thu
カテゴリ [委託]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
こんな時間ですが
明日は熊谷に出張教室なのですが

同時に深谷へ納品の日でもあります

熊谷の生徒さんが教えてくれたところなので一緒に行ってくれることになっています

こんな時間まで値札付けしていました

切羽詰まらないとやらない私・・・
いつもの事ですがこれは打破しなくてはいけない性格の1つなのです

でもどうにか付け終わりディスプレイもイメージ通りにセッティングできました

明日行ってボックスの中にうまく並べられるかちょっと心配です

ゴチャゴチャでもなくスカスカでもなく

名刺も昨日作ろうとしたらインクがないと言われ教室の帰りに買い、さっき印刷しようとしたら違う色もインクがないといわれ・・・
昨日はあんなに残ってたのに!!
もう電気屋やってないじゃん!!
とイライラしたけど運よくその色は在庫がありまして

なんとか印刷できました

とりあえず10枚完成

作家紹介もしたかったけどそれはホワイトボード買っていたのでそこに少々書かせてもらって

それと商品説明帳も作りまして
まぁ、針に気を付けてとか薬やアメを入れてみてとか他愛もないことを書いた単語帳でして

使い道の参考になればと思います

ではではそろそろ片づけて寝ようと思います

昨日から今日にかけてちょっとラインで嫌なことがあったので気分が悪いまま1日が過ぎてしまいました

プチスランプだというのにそこに来て嫌な思いして

ますます針を持たなくなってしまって

でも今日明日と手作り関係の日なのでなんとかやっている最中は思い出さなくてよかったと思います
明日もきっと思い出さないでしょう

帰るときに思い出すのは仕方ない

だったらライングループから抜ければいいだけの話

まぁ、詳しくは書けませんが。。。
いや、別ブログで暴露するかもしれませんww

あ!
愚痴れる人が今の私にはいないことが判明!!!
やばい・・・
友達作ろう
いや、この年では無理でしょうwww

引っ越したら友達減るって本当なんですね

まぁ・・・
なんとか浮上します
大人ですから
2017
05/10
Wed
カテゴリ [パッチワーク]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
佐野でした
お天気悪い中参加ありがとうございました

今日もハワイアン
パイナップルを縫い付け終わりました
凸凹部分がどうしてもうまくできないとおっしゃっていましたが
なかなかきれいに仕上がっていました
数こなせば自分自身で納得いく物が出来ると思います
それに大変だけど楽しいって言ってもらえたのでタペストリーにも挑戦してみてはいかがでしょう

私も・・・ですね、はい

午後はスーちゃんタペストリー
細かいピースワークが終わり、仕上げにかかりました
来週は刺繍に取り掛かれるのではないでしょうか
でもアウトラインステッチを少しやってみたところ、たぶん、進めてくるのでは?
スーちゃん大好きと言ってらしたので
あ、アップリケがとてもうまく出来てまして
尊敬してしまいます
糸が見えないんですもの
すごい・・・❤

Iさんはこたつカバーを今日から始めました
74枚▲ピースと68枚▽ピース
これをピースワークしてきてもらいます
なかなか終わらなさそう
なんて言ってたけどきっと来週には完成させてしまうでしょう
優秀な生徒さんに私は焦ってます
なぜならプチスランプ中なので
やばいですね

あ、GW前に作ったスリムペンケースが完成しましたと持って来てくれました

29510.jpg

なかの千鳥がけもとてもきれいでした
これを参考にいろんな形のポーチが作れるって喜んでくれました
ファスナー付けもクリアですねヾ(*≧∀≦*)ノ

また来週もお待ちしています
プロフィール

シアン

Author:シアン
★★★★
訪問ありがとうございます
★★★★

☆Apricot Cafe認定
デコスィーツ 
インストラクター取得

次はミニチュアデコスィーツを・・・

☆JESCA認定
消しゴムはんこ 
アドバイザー取得

次はインストラクターを・・・

☆日本手芸普及協会認定
パッチワーク 
講師取得

次は指導員を・・・

その他気になっているのが天然石と刺繍とレジンと羊毛です
お金と時間があったら受講したいな

★★★★

★★イベント情報★★

★★教室情報★★
★★パッチワーク★★

★毎週木曜日
午前10:00~午後4:00
自宅&出張レッスン
第1木曜***予約可
第2木曜***予約不可
第3木曜***予約可
第4木曜***予約可
第5木曜***予約可

★毎週水曜日
午前10:30~12:30
  (残席1)
午後14:00~16:00
  (残席有)
クラフトハートトーカイ佐野店

★★羊毛フエルト★★

★第1、第3月曜日
午前10:30~12:30
クラフトハートトーカイ館林店

★第1、第3水曜日
午後2:00~4:00
※こちらは席がある限りパッチの教室と並行します
クラフトハートトーカイ佐野店

★★委託先★★

★栃木県クラフトハートトーカイ佐野店  (教室最中のみ)

★群馬県クラフトハートトーカイ館林店  (教室最中のみ)

★★★★

独学で本見ながら作ってますが教室があれば通っていろんな資格取得したいと思っていますღ❤ღ´ェ`*)

お金と時間さえあれば…( ´艸`)フフ

★・・・・・・・・★

実はオンラインゲーム『ラテール』にはまってて
もう1つのブログはひっそりと稼動していますヾ(*≧∀≦*)ノ

最近は放置ですが・・・

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ありがとう☆⌒d(*^ー゚)b
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム